<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

SURFERS with HERBORS

今日はギリギリの天気のなか逗子のSURFERSにお越しいただき、ありがとうございました。
到着した3時頃は雨・・・、ステージのスピーカーには半透明のボリ袋がかぶされ、僕の変態ギターのベースを弾くたびに袋が振動してしまって困っていたのですが、救ってくれたのは「ビニール傘」。
傘の中棒をガムテープでスピーカーに固定したら・・・ノイズフリー!
ライブが始まる6時頃には雨もあがり、無事にライブが出来ました。

僕はハーモニカの倉井夏樹(なっちゃん)と一緒に演奏し、そのあとはHERBORS。
ブレッド&バターの岩沢二弓さんとTemiyanさんのバンド。
バンドにはスチールパン奏者の原田芳宏さんがいらして、素晴らしい演奏でした。
何年も前に初めて演奏を聴いた時の衝撃がまたよみがえってきて、なっちゃんとライブ後にお話にいきました。
12月にKai Petite&Natsuki KuraiのMonthly Sessionが3つ決まっているのですが、そのうちの1つにゲストで出演して下さる事になりました!
詳細はまたアップします!!


b0153493_3475184.jpg

[PR]

by kai-petite | 2014-08-15 04:18 | Comments(1)  

New Video!

おはようございます。
昨日は逗子のSURFERSでのライブが台風の影響で中止となってしまい、とても残念でした。
ムッシュかまやつさんを始め、たくさんのミュージシャンが出演するパーティー、楽しみにされていた皆さん、申し訳ありませんでした。
パーティーは9/13(土)に延期されましたので、皆さんこれに懲りずSURFERSに来て下さいね!
僕はその日別の場所での演奏が決まっており、行けるか分かりませんが楽しいパーティーになる事は間違いないので!

てなわけで昨日はそのままふて寝をしようと思っていたら僕の音楽パートナー、倉井夏樹からメールが・・・。
「時間できたし、曲でもかこうよ!」
僕は目を覚まし、彼の自宅へ。
先日かいた2曲(お楽しみに!)をブラッシュアップしつつ、7月に撮ったビデオの編集。
とても有意義な時間でした。
ビデオはふたりで演奏した"Ain't Nuttin' Nice"、Jon Clearyというイギリス生まれ、ニューオリンズ在住のアーティストの曲のカバーです。
こちらからYoutubeへGO!☟

"Kai Petite&Natsuki Kurai "Ain't Nuttin' Nice" Jon Cleary cover

僕らのFacebookページ、ホームページもチェック!☟

Kai Petite&Natsuki Kurai Facebook

Kai Petite&Natsuki Kurai Home Page

友達って本っ当にいいですね!
それでは・・・さよなら、さよなら、さよなら!
[PR]

by kai-petite | 2014-08-11 03:10 | Comments(1)  

Kai Petite&Kurai Natsuki

久しぶりの投稿になります・・・。

先日、8/3は Kai Petite&Kurai Natsuki "Monthly Session vol.8 August"を下北沢のLOWNで行いました。

今年1月から始まった変態ギター奏者の僕と、変態ハーモニカ奏者の倉井夏樹による月に一度のライブ。
7年前に出会ってから、チャンスがあればいつでもセッションをしていた僕らですが、今年からは闇雲に演奏の数を増やすのではなく、「目標を決めて共に成長していく」をモットーに活動しています。
毎月新曲を4曲追加し、今年の12月までには48曲レパートリーが増えます。
ふたりでの最初のアルバム"Kai Petite&Kurai Natsuki"もリリース。
ふたりの演奏しているビデオも随時Youtubeにアップしています。

来月のMonthly Sessionは9/12(金)自由が丘Hyphenです。
自由が丘駅から歩いてすぐ。
音も雰囲気も素晴らしいお店です。
成長した僕らを是非観に来て下さい!
b0153493_226495.jpg
b0153493_2261853.jpg

[PR]

by kai-petite | 2014-08-06 22:07 | Comments(1)