<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

Sound Of Silence

b0153493_190123.jpg

今朝鎌倉八幡宮にて…

もういくつ寝るとものすごい数の人が来るんですけど、人ひとりいない八幡宮の静けさが僕は好きです。
[PR]

by kai-petite | 2010-12-29 19:00 | Comments(6)  

昨日は…

b0153493_2403275.jpg

b0153493_2403277.jpg

b0153493_2403218.jpg

b0153493_2403250.jpg

ダブルヘッダーでした。

八重洲地下街、「ヤエチカミュージックソン」では、この夏フリーライブで出会った方達もたくさんみえて、そして新しい出会いも…。
ライブを通してつながっていく…素晴らしい…。

プレゼントもたくさんありがとうございました!嬉しかった♪

そして急きょ小倉智昭さんのラジオ番組、「ラジオサーキット」に出させていただいてラストクリスマスを歌いました。

「カイ君、前より歌が良くなったね」と小倉さん…
久しぶりにお会いした小倉さんは相変わらず優しいオーラでいっぱいでした。

そして向かった茅ヶ崎のバー、フロッギーズも最高!

僕の中学校の先輩でもある大久保理くんの曲を一緒にハモったり、ターキーを食べたり…。

1日に2回もライブなんて、なんて贅沢なんでしょう?

幸せです♪
[PR]

by kai-petite | 2010-12-27 02:40 | Comments(3)  

ラスクリ♪

クリスマス寒波…いかがお過ごしですか?

僕もドクトルも頑張っております。

そう、今夜は6弦横丁ですよ!

クリスマスイブの深夜1時半は是非 84.7 FM YOKOHAMA の僕の番組、「6弦横丁」と過ごしましょう♪

そして明日はライブ、ダブルヘッダーです!

一発目はお昼12時から八重洲地下街で「ミュージックソン八重洲地下街ライブ」に出演!

二発目は20時から茅ヶ崎のバー、フロッギーズで僕の先輩大久保理くんとタイバン。

それぞれのステージと最後はセッションも?!

19時にオープンしますので、余裕をもってお越しください♪

詳しい情報はKAI新着情報に載ってますので是非チェック!

あ~楽しみ!!
[PR]

by kai-petite | 2010-12-24 17:47 | Comments(5)  

Holiday Season Special Live!!

b0153493_085459.jpg

待ってました!

金沢文庫 The Road & The Sky でのライブ、“RS X'mas PARTY”
僕の他にたくさんのバンド、そしてダンサーも出演します!

僕の出番は早めの6時半頃から♪

そしてiTunes限定配信のWHAMのLast Christmasのカバー、ライブ初披露!

緊張するなぁ…、でも楽しみです!

サンタさんからのプレゼントもあるみたいですよ!

お待ちしてまぁす!
[PR]

by kai-petite | 2010-12-19 00:08 | Comments(2)  

今夜は…

6弦横丁、深夜1時半からですよ〜♪

84.7FM YOKOHAMA!

聴いて下さいね!
[PR]

by kai-petite | 2010-12-17 21:17 | Comments(4)  

Be With You 訳詞

b0153493_174482.jpg

いやぁ、なんとか訳詞書いてみました。


曲を聴きながら読んでみてくださいね。


Be With You

君と一緒にいたいんだ
僕の大好きな場所に連れていって
一緒にいたいんだ
一緒にいたいんだ
ここに一緒にいてほしい

目を覚ますと陽の光がまぶしくて
僕はまだ半分夢のなか
昨日の夜入れたコーヒーがあったっけ
冷蔵庫には何もない
買い出しに行かなきゃ

世の中はいつも忙しくて
自分の夢がどっかいっちゃいそう
もうどっかいっちゃったのかな
それでも世界は回り続けて
僕の心は僕に求め続けるように言うんだ
求め続けるように

君と一緒にいたいんだ
僕の安心できる場所に連れていって
一緒にいたいんだ
一緒にいたいんだ
気楽にいかない?
自由にならない?
君と一緒にいたいんだ
僕の安心できる場所に連れていって
一緒にいたいんだ
一緒にいたいんだ
新しいスタートをきりたいんだ

新聞を読みながらテレビをつける
ジョギングはやめて 今日はゆっくりしようっと
お気に入りのTシャツもパンツも見つからない
冷蔵庫には何もない
買い出しに行かなきゃ
[PR]

by kai-petite | 2010-12-17 17:44 | Comments(6)  

Be With You

b0153493_21203735.jpg

ひさしぶりに僕の2ndアルバム「Feelin´ This Way」のプロデューサー、ナカムラヒロシさんに会いました。

ニッポン放送Suono Dolce。

あたたかいまなざし、キレのあるツッコミ。僕をプロデュースしてくれた時同様、リラックスさせてくれてとても嬉しかったです♪

「一緒に書いたBe With Youの訳詞をブログに載せたら?」とナカムラさん…。

これ、CDをリリースした時にも出た話なんですが、いかんせん(使い方あってます?)僕はハーフでいながら母国語である日本語が苦手であります…。

どうしても伝えきれないニュアンス、是非曲を聴いてイマジネーションをふくらませてほしい…。

来年は国語の勉強だなぁ…。
[PR]

by kai-petite | 2010-12-10 21:20 | Comments(10)  

ラスクリ♪

1st、2ndアルバムと夏にリリースしてきた僕がなんとクリスマスソングに挑戦しました!

そして今日からiTunesで配信がスタート!

2ndアルバム「Feelin' This Way」を出してからライブアレンジのために弾き始めた¨ベース弦2本とギター弦4本を張った特別なギター(通称変態ギター)¨で再現出来るようなアレンジで、全ての楽器を自分で演奏しました。

曲はあのWHAMのLast Christmas♪

是非聴いて下さいね!
[PR]

by kai-petite | 2010-12-08 02:43 | Comments(3)  

やっぱりライブ3

b0153493_2345147.jpg

b0153493_2345118.jpg

b0153493_2345130.jpg

いやぁ〜、やっぱりライブ♪

今日は豪州出身の19才のギタリスト、Joe Robinson君!

あのトミー・エマニュエルも絶賛の若手ギタリストの音楽はまさに僕が聴いて育った音楽…。

ギタリスト、とくくるにはもったいない…。
彼自身がミュージックなんです。

彼のなかには音楽が流れていて、ギターを通して出てきている…といった感じ。

何曲か歌も歌いましたが、なんと良い声!

もっと歌って欲しかった…。

CDも買ったし、良い夜♪
[PR]

by kai-petite | 2010-12-07 23:45 | Comments(1)  

やっぱりどライブ

b0153493_3275698.jpg

b0153493_3275626.jpg

嬉しいコメント、最近たくさんいただいてます。
本当にどうもありがとう。

昨日の6弦横丁も聴いて下さって…感動です。

そう、人生初の車購入しました♪

昨日の強風は大変な被害も及ぼしましたけど、空気がきれいになった気がします。

そこで夕方、普段ママチャリではなかなか行くのが大変な山のてっぺんまで車で行って夕日を観ました。

僕の携帯ではその美しさは伝えきれませんが、本当に綺麗でした。

見た瞬間に出た一言「ま〜じ…」(笑)

だってすごかったんですもん…。

「こんな風景を曲で表せたらなぁ…」

と思う瞬間でした。
[PR]

by kai-petite | 2010-12-05 03:27 | Comments(6)