<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

やっぱりライブ♪

b0153493_22105296.jpg

神谷町、光明寺でのライブ。

いやぁ、久しぶりのライブに緊張しました。

でも来てくれた皆さんが歌を口ずさんでくれたり、のってくれてるのを見ていたら自然と肩の力も抜けて楽しい時間に。

今日は野外ということもあり、皆さん寒かったと思います。本当にどうもありがとう。

そしてたくさんのプレゼント、嬉しかった♪

なかでも僕の変態ギターとまったく同じモデルのフィギュアには感動!

一生大切にします!

次のライブは12月19日、金沢文庫のThe Road& The Sky。

変態ギター万歳!
[PR]

by kai-petite | 2010-11-26 22:10  

Born in Japan

b0153493_1701165.jpg

b0153493_1701153.jpg

今日は雨なのに鎌倉は人と車でごったがえしてます。

明日が祝日(?)だから今日休みとって4連休にしてるとか?

まぁそんなことはいいんです。

だって僕は昨日東京でおでんパーティーに行ってきたんだもの♪

普段なかなか食べることのないおでん。
日本に生まれてよかったぁと思う瞬間です。

味は濃い目の関東風(?)でそりゃあもうお腹いっぱいいただきました。

デザートはなんと手作りチーズケーキ♪底がオレオになっていて、レモンの香りがきいたさっぱりなチーズケーキ。

大勢で食べるのは幸せなことですね。
[PR]

by kai-petite | 2010-11-22 17:00  

Love&Beef

b0153493_19581893.jpg

b0153493_19581916.jpg

b0153493_1958199.jpg

b0153493_19581984.jpg

何年ぶりか横須賀に行きました。

街中を歩いているとたくさんのアメリカ人。

「僕は一体どっちに見られるんだ?」なんてどうでもいいことを考えながらたどり着いたのが焼肉屋さんのタイガー!

「Love&Beef」をモットーにおいしいお肉を出してくれるお店。

いやぁ、おいしかったぁ♪

帰りにBURGER KINGを発見しちゃって入りたかったけどここは我慢我慢。

鎌倉にも昔あったのになぁ、BURGER KING…
[PR]

by kai-petite | 2010-11-20 19:58  

Autumn Leaves

寒くなってくると無性にジャズが聴きたくなる。

こないだ書いたEsperanza Spaldingもそうですけど、ウッドベースの音ってなんて心地いいんでしょう。

実はウッドベースの教則DVD持ってます(笑)

さすがに楽器を買うのは難しいので我慢我慢。

でもいつかは欲しいなぁ、ウッドベース♪

なんて思いながら聴くスティングのジャズのアルバム、最高です。
[PR]

by kai-petite | 2010-11-20 16:59  

One Love

昨日は横浜西口にあるTHUMBS UPに行ってきました。

来日しているレゲエアーティストのMISHKAのライブ、素晴らしかった♪

ギターと歌だけであれだけの世界観を出せるんだからバンドでやったらものすごいんだろうな…。

いい刺激もらいました!
[PR]

by kai-petite | 2010-11-17 16:51  

鎌倉散歩

b0153493_18122150.jpg

b0153493_18122181.jpg

b0153493_18122127.jpg

いやぁ、夕方の由比ヶ浜は格別だけど朝もいいですね!

夏が終わって、外に出ることも少なくなる今日この頃。食欲ばかりがエスカレートするなかたまには歩きたくなるわけです。


季節って不思議なもんで聴きたくなる音楽も変わりますね。

最近はまるのがボストンのバークリー音楽院で同期だったEsperanza Spalding。

ベーシスト、ボーカリスト、作曲家である彼女はバークリー音楽院史上初、最年少で教授になりました。

Youtubeにものってますんで是非、チェックしてみて下さいね!
[PR]

by kai-petite | 2010-11-16 18:12  

お寺つながり

明日は僕の地元鎌倉にオバマ大統領が来ます!

すごいですねぇ…。
大仏を観に行かれるんだとか。

お寺といえば僕は11月26日(金)に東京は神谷町にある光明寺でライブします!

題して「匠の音ライブ〜光明寺・第1夜〜」

松千という素晴らしい2人組と一緒♪

最後にはセッションも!
詳細はこのブログのリンクからテイチクのホームページでチェックしてみて下さいね!
[PR]

by kai-petite | 2010-11-12 20:49  

-

b0153493_17241330.jpg

b0153493_17241321.jpg

ぷらっと寄った由比ヶ浜。

11月なのに海には人がたくさん。

みんなひとりでぼーっと空を観てる。

みんな何か求めて来てるんだろうなぁ…。
[PR]

by kai-petite | 2010-11-11 17:24  

バロメーター

何を血迷ったかSuicaを改札の切符を入れるところに入れて案の定詰まった…。
係員さんに取ってもらって初めて「あ、そういえばSuicaってタッチするもんじゃん!」と自分だけ爆笑。

疲れてんのかなぁ…。
[PR]

by kai-petite | 2010-11-09 17:49  

Trick or Treat!

b0153493_175747.jpg

b0153493_17574.jpg

b0153493_175772.jpg

b0153493_175746.jpg

日曜日は金沢文庫The Road&The Skyでハロウィーンパーティー♪

たくさんのキッズとミュージシャン、友達…最高ですね。

写真で一見KISSのメンバーに見える(?)のはパイを顔面にくらった僕です…。

中途半端な仮装をするとこういう目にあうんですね(笑)

来年は気を付けまぁす!
[PR]

by kai-petite | 2010-11-02 01:07