<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

Night Walk

b0153493_1442777.jpg

鶴岡八幡宮に続く夜の段葛。

ぼんぼりが綺麗だなぁ。
写真だと少し怖い感じがしないでもないけど。

昨日は満月だったし、夜の鎌倉は本当に美しい!
[PR]

by kai-petite | 2010-01-30 14:42 | Comments(7)  

DMC

b0153493_0411588.jpg

久しぶりのブログ。
一年ぶりに風邪をひいてしまった…。

今年こそ風邪知らずでのりきろうと思っていたのに、悔しい。

そんな僕に元気をくれたのが、映画「デトロイトメタルシティ」
最高だった。

加藤ローサさん、似てるって言われた事があるけどハーフってとこだけだと思うんだけど…。

早く風邪治さなきゃ!
[PR]

by kai-petite | 2010-01-29 00:41 | Comments(5)  

Shonan Miracle

b0153493_23481152.jpg

茅ヶ崎のバー、Froggiesのオーナーからの電話、「今日小沼ようすけ君がライブするよ」

僕はギターを持って家を飛び出しました。

フロッギーズに着くとChiyoPonがライブをしていて(日本を代表するドラマー、Pontaさんとハワイ育ちのボーカリストChiyotiaちゃんとのユニット)セカンドステージで小沼ようすけ君が参加するというものでした。

図々しくもギターを持っていった僕も一緒にやらせてもらえて…。

そうそう、あの南よしたかさんもいたんですよ!
みんなでセッションをして、最高の時間でした。
湘南…アメリカ各地でミュージックシーンがあるように、湘南も日本に欠かせないミュージックシーンになっているのでは?!
[PR]

by kai-petite | 2010-01-23 23:48 | Comments(5)  

Mother Nature

b0153493_17143484.jpg

先日、ポカポカだったじゃないですか?

南風が呼んでいる…。そう思った僕はギター持って海に行ったんです。
夕日を観ながら曲をかこうかなと…。

若宮大路を海に向かって、一の鳥居を過ぎたところでピシャッ!

カラスアタックです。

僕のプレミアムダウンに命中…。

気を取り直そうとビールを買っていざ海へ。

でも内陸とは一変して、海は砂嵐!由比ヶ浜は南に面しているので、前から砂が全身を打ち付ける…。

あまりの強風に体もどんどん冷え、ビールも全く進まず…。

夕日は綺麗だったけど散々な思いをしました。

自然、恐るべし!
[PR]

by kai-petite | 2010-01-22 17:14 | Comments(8)  

Brand New Light

b0153493_12182236.jpg

何を隠そう、僕の家は山のなか。

玄関まで3つの外灯があるんだけど、2つ切れていて電気屋さんに交換してもらいました。

でもひとつは気まぐれな外灯で、点いたり消えたり…。

「本体を交換しないと」ということで、写真は交換直後の外灯君。

これで山下りも安心!
[PR]

by kai-petite | 2010-01-21 12:18 | Comments(6)  

Happy Wedding

b0153493_134454.jpg

b0153493_13445.jpg

今日は、また友達の結婚式♪…また!?

28は男にとっての結婚ブームなんでしょうか?

いいなぁ…、僕もしたい♪


だって家に帰って「お帰りなさい」って言ってくれる人がいるなんて…素敵♪

あ〜!!
[PR]

by kai-petite | 2010-01-17 01:03 | Comments(6)  

Of course

b0153493_17165577.jpg

最近早起きで6時前に目が覚めます。

ものすごい寒いんだけど日の出がちょ〜綺麗で…つい外に出てしまう。

オフコースの「ワインの匂い」を聴きながらボ〜っと朝日を眺めて、気がつけばギターをぽろぽろ弾いて録音している。

そうこうしているとあっという間にお昼で、ヤバい!出かけなきゃ!

早く帰って続きがしたいなぁ。
[PR]

by kai-petite | 2010-01-15 17:16 | Comments(4)  

BG King

b0153493_12402061.jpg

King of ブルースといえばBB Kingですが、King of バーガーはBurger Kingです!

健康ブーム真っ只中でも根強い人気のジャンクフード♪

だって美味しいんだもん!

そんなものがいくつかあって良いと思う。
[PR]

by kai-petite | 2010-01-14 12:40 | Comments(5)  

続 Road and the Sky

b0153493_11133347.jpg

b0153493_1113336.jpg

b0153493_11133339.jpg

こないだのロードアンドザスカイもちつき大会、楽しかったぁ〜♪

もちをついているのはオーナーのナルさん、カモーン!

そして、気づいたのがOMOHIになってること(笑)

ドンマイ!
[PR]

by kai-petite | 2010-01-13 11:13 | Comments(4)  

Road and the Sky

b0153493_15412744.jpg

金沢文庫はロードアンドザスカイに来ています!
今日はもちつき大会!
たくさんのミュージシャンが遊びに来ていますよ!

にしても暖かいですね、今日は。

明日は雨らしいので、今日を思う存分楽しみましょう!

予定のない方は是非ロードアンドザスカイに来てみては?
[PR]

by kai-petite | 2010-01-10 15:41 | Comments(4)