<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

重大発表!

b0153493_1711819.jpg

b0153493_1711810.jpg

b0153493_1711955.jpg

b0153493_171197.jpg

なななんと!
10月から自分のラジオ番組が始まります!

FM YOKOHAMA 84.7で10/2(金)深夜1時半から30分の番組、題して「KAIの6弦横丁」!
僕の大好きなギター、その他色々話していきます!

是非ともチェキラ!
[PR]

by kai-petite | 2009-09-27 17:11  

Another Night

b0153493_16151924.jpg

b0153493_16151915.jpg

b0153493_16151967.jpg

最近取り組んでます、作曲。

でも、家にこもってるだけじゃなかなか浮かばなくて海に行ったんです。
稲村ヶ崎から夜の江ノ島を眺めながらギターをぽろり♪

曲も出来て帰り道、134号線を鎌倉まで、と思ってたけど近道を発見。そしたらなんか良い感じのお店があって覗いたらギターを持った二人が練習してて、つい入っちゃいました。

Days Kamakuraというとっても素敵なお店で、実は今日で閉まってしまうそうです…。

中に入ればまた久しぶりに会う友達がいたりして…。
なくならないで欲しかった…。
[PR]

by kai-petite | 2009-09-27 16:15  

Surprise♪

先日友達に誘われて、江ノ島に行って来たんです。
お昼過ぎからのライブと聞いていて、何度もライブでご一緒させてもらってるChiyoTiaちゃんを観に行ったんです。
b0153493_36211.jpg

彼女だけのライブだと思っていたら、なんと小沼ようすけ君が!!!
b0153493_36214.jpg

実はFM横浜のイベントだったみたいで、たくさんのアーティストは出るし、出店をやっているみなさんも知り合いの人ばかり!
お世話になってりる金沢文庫The Road&The Skyや、Powers。
会いたかった人達に一度に会えて、とっても幸せな気分♪
天気は曇りで肌寒かったんですが、ライブ中にちらほら海に日が差してとっても幻想的♪
b0153493_3628.jpg

すっかり日も暮れて、展望台もライトアップ♪
b0153493_36285.jpg

あ〜良い1日だった♪
[PR]

by kai-petite | 2009-09-24 03:06  

おら東京さ行って来ただ♪

9月14日は忘れられない日になりました。

と言いつつ、ブログに書くのは1週間後…というなんとも鎌倉タイムなKAIです。
b0153493_3513466.jpg

小倉智昭さんのラジオに出させて頂いた事がきっかけで、ニッポン放送開局55周年記念の有楽町歌伝説に小倉バンドの一員として出させて頂けたんです!しかもあの東京国際フォーラムですよ?!
バックバンドの皆さん達と一緒に伴奏するのかと思っていたら、台本に「KAIを紹介」の文が…
b0153493_3513495.jpg

b0153493_3513464.jpg

ドキッ!っと思っていたら 「My Wayのイントロでギターソロ1分」と言われ、僕の鼓動は早まるばかり。

5000人の前での演奏は生まれて初めての経験でした。

次の日の特ダネを予約録画して見てみたら、映ってました!

思わず携帯でテレビをカシャッ!
b0153493_3513451.jpg

音楽をやっていて1番嬉しいのはやはり出会いですね。

これからもたくさんの人と良い出会いが出来る様に頑張ります♪

小倉さん、ありがとうございました!
[PR]

by kai-petite | 2009-09-20 03:51  

Do You Remember♪

b0153493_9293997.jpg

b0153493_9293981.jpg

昨日の多摩センターでのセプテンバーコンサート、とても素敵な時間でした。

久しぶりの夏日、ステージも野外だったのでミュージシャンもお客さんも熱中症ギリギリのなか楽しんでました。

そしてなんといっても多摩市のスタッフの皆さんのお陰で何一つ問題なく素晴らしいコンサートになりました!
[PR]

by kai-petite | 2009-09-14 09:29  

こんなにもロマンスカー♪

b0153493_10225098.jpg

グンモーニン、おはようございます!
今日は多摩市立複合施設パルテノン多摩で演奏します♪
せっかくなので生まれて初めて小田急ロマンスカーに乗りました♪
高校生の頃、箱根一人旅をしたことがあるんですけど、自転車で行ってしまったんですね…。
いやぁこれで気分もロマンティックにいけそうです!

観覧無料、僕は14時15分から20分間出ます。
他にも南よしたかさんや、テミヤンさんなど、たくさんのアーティストが出ます♪
[PR]

by kai-petite | 2009-09-13 10:22  

Unforgettable

b0153493_161543.jpg

b0153493_161571.jpg

b0153493_161523.jpg

8月29日、逗子の海の家でこの夏忘れられないイベントがありました。

僕が歌いはじめてからお世話になっている金沢文庫のライブバー、The Road and The Skyが今年初めて出した海の家、SURFERSにはムッシュかまやつさん、ブレッドアンドバターさん、南佳孝さんなど、日本のトップアーティストが集まり、それぞれのステージが終わると最後は皆でジャムセッション♪

前座として出た僕も、ブレッドアンドバターさんがステージに呼んで下さって、名曲Pink Shadowや、I just called To Say I Love Youを一緒に演奏♪ギターソロも全曲弾かせてもらえました!
b0153493_2319195.jpg

ムッシュかまやつさんは4時からのノンストップでステージに上がり、ロック魂120%!

最後のジャムセッションで、僕がボサノバの名曲Girl From Ipanemaを引き始めると南佳孝さんがステージに戻ってきて、交互にソロを弾いたり、まるで夢のような時間でした。
b0153493_23193072.jpg


日本の音感シーンを築いてきたアーティストとステージを共に出来た事はもちろんですが、年齢やキャリアに関係なく一緒に演奏させてくれる大先輩の寛大な心に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


午後2時から9時までイベントは行われ、浜辺にいた人はどんどんSURFERSに集まって、歌って、踊って、呑んで♪

ミュージシャンとそこにいた皆が本当に一体化していて、改めて音楽の素晴らしさを感じた1日でした。
[PR]

by kai-petite | 2009-09-03 16:01