Taguchi

b0153493_202930.jpg

b0153493_245771.jpg

さぁ〜むいですね!

先日、新木場にあるTaguchiの新年会に遊びに行ってきました。

僕が毎月ライブをさせて頂いている下北沢 SEED SHIP のスピーカーもTaguchiさんが作られたものです!

ライブで音を聴かれた方はおわかりだと思いますが、本当に良い音。
僕が弾くベース弦をはった「変態ギター」もベース弦からギター弦まできれいに音をだしてくれます。

写真は工場にあるオーケストラのようにならべられたスピーカーたち。
試聴会は鳥肌ものでした。

へたくそな絵は僕が妄想しながら描いた変態ギターです。ベース弦3本!ボディーはフラットマンドリンとウッドベースを足して2で割ったような…あ〜妄想が止まらない…。
[PR]

by kai-petite | 2012-01-28 02:00 | Comments(8)  

Commented by Sayuri at 2012-01-28 07:25 x
Taguchiさんのスピーカーって、何となくスタイリッシュな感じがします。Seed shipさんのHPにもスピーカーの事が出ていましたが、いい音の為にこだわっているのがよくわかります。
KAIさんのイラストの変態ギター、とってもかっこいいギターだから、実物を見て聴いてみたいです。妄想だけではなく実物ができるといいですね。
寒い日が続いていますが、流行にのってインフルエンザにかかりませんように、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
Commented by キラキラ at 2012-01-28 11:43 x
弦7本の妄想が8本に! 
深みと広がりのある音が聞こえてきそうです…♪
Commented at 2012-01-28 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-28 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-02 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きらっ! at 2012-02-02 16:09 x
2月26日のロースカに、3月31日の本郷東京倶楽部、
恒例Seedship以外にも、着々とライブ決まって来てますね〜♪
今年はいっぱい演奏して欲しいワン!
Commented at 2012-02-06 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-06 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< SEED SHIP ヒーロー♪ >>