変態ギター1

b0153493_4245362.jpg

b0153493_4245391.jpg

最近はまってるのがこれ!

一見普通のエレアコだけど、よ〜く見るとベース弦が2本ついてる!

僕も大好きなギタリスト、パット・メセニーが出したソロギターアルバム「One Quiet Night」からアイデアをもらいました。

彼はバリトンギターという普通よりサイズの大きいギターで使用していて、普通のじゃダメかなぁ…と思いながらも試したらこれがいいんです!

音響システムで低音をブーストさせるとまるでベースとギターがいるようなサウンド♪

僕のラジオ番組、「6弦横丁」でも弾いてます!

84.7 FM Yokohama 金曜日深夜1:30から。

チェキラ!
[PR]

by kai-petite | 2010-02-05 04:24 | Comments(5)  

Commented by NI-NA2009 at 2010-02-05 06:16
このギター!新年会ライブで初披露してくれた、あのギターですね!
そう、2台のギターが共演してるみたいでした。

パット・メセニーは素晴らしいギタリストですよね。80年代だったと思いますが、友人から彼の存在を教えられて、即アルバムを買った思い出があります。暫くハマってました。最近ちょっとご無沙汰なので、KAI君がお気に入りのそのアルバム聴いてみようかな?


今夜も「6弦横丁」楽しみにしてます。(^_^)v
Commented at 2010-02-05 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nakao at 2010-02-05 11:31 x
毎度です。

おお、最近こんな事になっていたのですね、あのときのやつ…。

利用価値が上がって良かったですわ。

変態ってのがなんともユニーク。
Commented at 2010-02-05 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NI-NA2009 at 2010-02-06 02:40
「6弦横丁」、今夜も素敵なギター演奏でした。バリトンギターでしたっけ?心地よく、なんとも不思議な音色ですね。

ところで、メールコーナーで名前読まれてビックリしました。暫くボーッとしてました。突然でしたが、とっても嬉しかったです!ありがとう!(*^o^*)

<< 変態ギター2 乗車拒否 >>